

久しぶりに遊戯王

昨日、こんにゃくとDM(デュエルマスターズ)をやっていると
もう一人の友達(自称L)が、
「かなり、今遊戯王にはまってるんだ~」
といっていたが、遊戯王なんてやらないつもりで流していたが
あまりにも カワイソス なため、デュエルしてあげました。

ライフ4000デュエル
いちごVS自称L
水単VS魔法デッキ
先行「いちご」
1ターン目 【伝説の都アトランティス】を貼り【ジェノサイドギングサーモン】を出してエンド
2ターン目 【ペンギンソルジャー】を場に伏せて サーモンでアタック
3ターン目 【レインボ・フィッシュ】を召喚して、皆で一斉攻撃 で終了
Lいわく「デッキの周りが糞だった」

2回目
いちごVSL
魔法VS魔法
1ターン目 【連弾の魔術師】を召喚し【サイクロン】を使い相手の伏せ【サイクロン】を破壊
2ターン目 相手が【光の護封剣】を使ってきたので【見習い魔術師】を伏せてエンド
3ターン目 相手が、【ブラック・マジシャン】からの【黒魔導の執行官】を出してこういってきた
     「これで、魔法使ったらダメージくらうからな!」そこで疑問、これって使った人の相手にダメージじゃないのか?という疑問が(例:いちごが魔法使ったらLにダメージ) ググッテみたところ、いちご氏が魔法使ってもいちご氏にしか食らわないといことに・・・なつう強さだ・・・
4ターン目 かなりかわいい【白魔導士ピケル】を召喚して 終了・・・ あまりにも納得がいかんバトルなので再戦

3回目
↑と同じデッキ
1ターン目 手札が半端じゃなくらい最強だった・・・先行 【融合】発動!手札の【ブラック・マジシャン】と
【バスター・ブレイダー】を融合して、僕の切り札【超魔導検視‐ブラック・パラディン】を召喚でエンド
Lが、「光の護封剣!」を使ってきたがパラディンの効果で破壊、Lほど目がしんでいた・・・
2ターン目 【リビングデットの呼び声】を使いブラックマジシャンを召喚しそいつを 執行官へ
そこからは、【ライトニング・ボルテックス】+【魔法吸収】+【闇】を使って 終了・・・
今回のデュエルで手札やばくても怪しまれない理由が、相手が念入りにシャッフルしたため
この記事では3回目しか書いてないですが、8回くらいやったことを覚えています。
このL氏と戦って僕は「やっぱ黒さんの ライトロードまじ半端なかったなぁ~」と思いました! 正直いって、黒さんの希硫酸(インフェルニティだっけ?そんな感じの)デッキよりも弱かった
DMより別な楽しみがあって遊戯王パックがほしくなったw 今回、僕の恩人、【ハネクリボー】の活躍は無かった

続きに、今回の活躍カード
画像 004

上:ブラックパラディン 下:融合 左:バスター・ブレイダー 右:ブラック・マジシャン

画像 003

こちらもw
上:執行官 左上:X-セイバーウルベルム 右上:マジシャン・オブ・ブラックカオス
左下:黒魔導師クラン 下:ブラック・マジシャン・ガール 右下:白魔導師ピケル
クランとピケル かわいいww

コメントの投稿

非公開コメント

テイルズウィーバーカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

いちご

Author:いちご
~学校生活に忙しいので二日に一回の更新です。~
ブロ友&相互リンク大歓迎でーす。
こんにちは、管理人のいちごです。 軽く自己紹介
Q1 なぜいちご?
A1 中学校でそういわれたから
Q2 一番好きな食い物は?
A2 オムライス
Q3 最近面白かったゲームは?
A3 真・三国無双6
Q4 一番好きなアニメ
A4 恋姫無双
Q5 所属している部活
A5 卓球部
Q6 誕生日はいつ?
A6 8月と一日
Q7 何県?
A7 青森
Q8 歳はいくつ?
Q8 高校生(始)です。



ログイン状態



スカイプ
ID:megu801
もしよかったら声かけてください。

テイルズウィーバー
(活動停止中)
本サーバー:猫鯖(ネニャフル)
サブサバ:ティア
キャラ名:
本サバ:風林丸
サブサバ:ストローベリー
レベル:
本サバ:LV100一匹
サブサバ:LV35

見かけたら気軽に声を・・

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あ☆ぴ☆た

たんぽぽ

ろーるけーるの気まま日記

黒ione’s日記
QRコード
QR
ツイッター
検索フォーム
RSS
RSSの都合でRSSに追加できないサイトがありました。 すいません。
最新コメント
テイルズウィーバー時計
