スポンサーサイト


また、なんで書き込んで(ry

以前、RiDer氏のブログで見た、卒業短編小説をいただき書き込みます。
続きは、今日の卒業式など。

名もない言葉

「起立!お願いします!着席!」

桜が咲きほこり、新たな道がひらきだす。
あの日の"出逢い"は、運命でもなく、偶然でもなく、必然なんだ。
夢を追いかけるもの。夢に迷いがあるもの。
夢をあきらめているもの。夢を信じているもの。
ただのかけらでしかなかったものが集まって、
世界で一つだけの"カタチ"になった。

『輝く明日なんて来ない。自分自身が輝こうとしないかぎり』

それが"カタチ"を作る条件。
今思えば難しいことだったかもしれない。でもかけらたちは輝きつづけた。
星のように、キラキラと・・・
一つ一つ異なる形のかけらだったけど、
それでもパズルのピースがはまるようにきれいに合わさった。
今、かけらたちはまた旅立つ。
足りない部分のかけらは、心の中にあるから。きっと大丈夫。
そう…だから…また出逢えるよね。

今日は、卒業式が、ありました。
女子がめっちゃ泣いてそして、担任もかなり泣いていた。
そこで、担任が、以外な発言を

先生『先生は、今独身です。』

我々クラスメイトは、だからなどと 離婚という言葉が出てきました。
そう、うちの担任は、いつのまにか 離婚をしていました。

いつ離婚したんだろうと考えたりもしましたが、空気的に聞けませんでした。


こんな話は、よしとして、明日は、県立試験合格発表だー!

神様。どうか、僕がうかっていますように <(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テイルズウィーバーカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

いちご

Author:いちご
~学校生活に忙しいので二日に一回の更新です。~
ブロ友&相互リンク大歓迎でーす。
こんにちは、管理人のいちごです。 軽く自己紹介
Q1 なぜいちご?
A1 中学校でそういわれたから
Q2 一番好きな食い物は?
A2 オムライス
Q3 最近面白かったゲームは?
A3 真・三国無双6
Q4 一番好きなアニメ
A4 恋姫無双
Q5 所属している部活
A5 卓球部
Q6 誕生日はいつ?
A6 8月と一日
Q7 何県?
A7 青森
Q8 歳はいくつ?
Q8 高校生(始)です。



ログイン状態



スカイプ
ID:megu801
もしよかったら声かけてください。

テイルズウィーバー
(活動停止中)
本サーバー:猫鯖(ネニャフル)
サブサバ:ティア
キャラ名:
本サバ:風林丸
サブサバ:ストローベリー
レベル:
本サバ:LV100一匹
サブサバ:LV35

見かけたら気軽に声を・・

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

あ☆ぴ☆た

たんぽぽ

ろーるけーるの気まま日記

黒ione’s日記
QRコード
QR
ツイッター
検索フォーム
RSS
RSSの都合でRSSに追加できないサイトがありました。 すいません。
最新コメント
テイルズウィーバー時計
